« 百分で行く? | Main | いつも(BlogPet) »

2007.01.04

今日から無職です。

 無職、という響きは茜を思い出します。(要知識:ガンパレ)
 無職と言っても、次の職場は決まっているし(そのはずだ)、正確には待機期間ということになるのですが、出勤先がないまま一週間以上を過ごすのは何年ぶり? 身体壊して正社員辞めたとき以来かも。
 こういうとき、気合いを入れて「この機会にあれをやろう」「これしよう」とスケジュールだけがんがん立てて、スケジュール立てたのに満足してそれっきりになるのが私です。子どものころ、夏休みに散々やらかして、最後の一週間くらいで泣きながら溜まった宿題をやって懲りたはずなのにまだやらかします。
 ので、今回は特に予定は立てない方針で。しばらくぼーっと過ごしたい気もするし。去年の後半ずっと言ってた手作業もやりたいしなあ。
 でも、ここで身体のサイクル壊すといざ出勤となったときに朝起きられなくなるんで、それだけ要注意。
 …じゃなくて、年末放棄した家のことをなんとかするべきじゃないのか?>自分。

|

« 百分で行く? | Main | いつも(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13553180

Listed below are links to weblogs that reference 今日から無職です。:

« 百分で行く? | Main | いつも(BlogPet) »