« のらうさぎ | Main | ちりまつり »

2007.01.11

ミルキーはどうなるの?

 なんだか不二家がえらいことになってます。
 今でこそケーキ系のお菓子を売ってる店がパティスリーとかっておさるな表現になり、おかんの知り合いのお孫さんがパティシェになると専門学校に通うご時世、webでもお取り寄せスイーツが定番のコンテンツ化してますが、私がお子さまのころ、大きくて白くて赤い苺の乗った不二家のショートケーキはあこがれのお菓子でした。かつての福岡の庶民のちょっとした贅沢は、家族でロイヤルで夕ご飯。不二家でお茶は、それに並ぶ贅沢だったんじゃないかと。
 ショートケーキなんてたまの贅沢を上げるまでもなく、不二家といえばミルキー。ミルキーはママの味。歯にくっついて詰め物がとれたりする困りものの面もあるけど、練乳ちっくなミルキーは今でも好きなアメでたまに無性に食べたくなる。カントリーマァムも市販のクッキーって意外とおいしいんだなあと思わせられた一品なのに。
 今回の問題は洋菓子部門だから、こういう袋菓子は関係ないのかなあ。それともいずれこっちにも問題が波及してくるかしら。おんなじ会社だから体質がまったく違うとも思えないし。
 ミルキーが食べられなくなるとちょっと悲しい。

|

« のらうさぎ | Main | ちりまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13588667

Listed below are links to weblogs that reference ミルキーはどうなるの?:

« のらうさぎ | Main | ちりまつり »