« あれ、納豆が… | Main | 老後の楽しみなんてありません »

2007.01.13

そうか、今日からか

 去年の初めまである意味さんざん楽しませてくれた(と言っていいものか…)「愛ルケ」の映画が今日封切りの模様。もちろん絶対見に行きませんが、集客するんだかそれが気になる。(勝手に)
 残念ながらナベ爺は知名度だけは高い人だし、日経でえろやった! と話題にもなったから、そこそこ客は入りそう。女性だけ招いての試写会とか、宣伝活動にも余念が無いし。これでまた爺が得意になるのか…とか、印税もらうのか…と思うとなぜウツになるのだろう。今後の人生でもほとんど縁もないであろう、別世界の爺さんだっちゅーに。
 まあ、アレですね。たぶん生涯何らかの形で職場と縁が切れない身としては(生活費をなんとかしないといけないから)、職場のおぢさん方に誤ったよけいな妄想を振りまかれるのがホント迷惑という気持ちが捨てきれないからでしょう。なんであの爺が女性に対してご意見番みたいなことを言えるのか、よくわかりません…。
 映画の方は、いい役者さんを揃えているので、原作よりはかなり耐えられる雰囲気になっているんじゃないかという気もします。すごいむちゃくちゃな意見でも、肉声で熱意を持って語られると説得力って出たりします。そういう推進力がついてそうな感じです。原作というたたき台があるから、脚本もなんとかなってるんじゃないかと思うし。
 いや、でも、絶対見に行きませんが

|

« あれ、納豆が… | Main | 老後の楽しみなんてありません »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13600294

Listed below are links to weblogs that reference そうか、今日からか:

« あれ、納豆が… | Main | 老後の楽しみなんてありません »