« ミルキーはどうなるの? | Main | あれ、納豆が… »

2007.01.12

ちりまつり

 一部では胸と尻がやたらと印象に残ると評判(笑)の「009-1」のDVD一巻目を借りてみました。福岡では地上波でやらなかったもので。やはりああいうサイトをやってるからには押さえておかねばなるまいと思うものじゃないですか(笑)。
 しかし、なぜ今になって「009-1」。深夜アニメの題材としても、ちと中途半端な気も…。ターゲットが読めないよ。
 作画に関しては、平成版サイボーグ009で石森絵アニメーターとして名を上げた紺野さんが監督しているのでTVシリーズにしてはまあ安心。ただ、009のころより絵が大ざっぱになった気もする。尻は、確かに異様に目に入りますが、あと胸も単独で動きつけてあるカットがあるのは笑えますが、家には尻の目立つ犬がいるので多少の大きさはどんとこいです。<そういう問題でしょうか。
 ストーリーに関しては。そもそもが整合性を要求しない短編集だし、30分を軽快に楽しめればそれでいいという感じ。重すぎるテーマやシリーズを通しての一本の物語があるってわけじゃないし、多少説明足りないんじゃない? とか、それでミッション成功しちゃうの? とか思っても、耐えられないってほどじゃない。ないすばでぃのおねーちゃんの、健康なお色気アクションとしてはまあまあいいんじゃないでしょうか。釈由美子の声もそんなに気になりません。でも、思ったよりえろ度は低かった。ニーズ的にはこれでおっけーなの?
 活劇スキーとしては、やっぱりナインナンバー四人でミッションをこなす一話の方が好み。9-7、キャラ立ちのいい子だわ。
 ただ。OP、なんであんな曲にしたんだろう? 20年前のアクションアニメの主題歌のようだ。あれを見る&聞くしてると、「ああ、近未来女ルパンがやりたかったのね…」という気分になります。
 取りあえず、レンタルで継続観賞予定。

 しかし、「009-1」を借りたレンタル屋、009のDVDは新ゼロと昭和の白黒映画と超銀しか置いてなかったな(爆)。平成版はなかったことですか。

|

« ミルキーはどうなるの? | Main | あれ、納豆が… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13588686

Listed below are links to weblogs that reference ちりまつり:

« ミルキーはどうなるの? | Main | あれ、納豆が… »