« 人体って偉大 | Main | 実生活にまったく役に立たないという効能 »

2007.02.03

延々TV

 せっかくの長期休みだったというのに、録画はしても見ないという最悪の過ごし方をした私。実は年々あんまり腰を据えてTVを見なくなってて、相方がつけてるのを端からチラ見することの方が多い。同居人がTVっ子で私までヘビーなTVウォッチャーだったらチャンネル争いというかDVDプレーヤーの権利争いで面倒なことになるから、バランスとしてはちょうどいいんです、たぶん。
 しかし、放置してると「見ないの?」と突っ込まれるから、そろそろちっとは片づけねばならぬ。
 昼ご飯を食べながら「こまねこ」を撮った合田さんの出る「トップランナー」を見(こまちゃんかわいぃいー、どーもくんいぃいー)、半年に一度のゲームセンターCXを見、洗濯などを挟んでBS2でやってた久石譲のコンサートを見て(これは録画じゃない。放送してるのがNHKなせいか、伊右衛門のCM曲が浮いて聞こえる)、流れでその後やってたTVゲームに関するパネルディスカッション番組まで見てしまった。(とてもTVゲームをやりそうもない世代が会場を埋めてて、将棋のできるプログラムの話がなんとかつなぎになってる感じ)
 私にしてはものすごい視聴時間です。半日もの間、TV見てしまった。その間、たまりにたまったカードの請求書やらATMの明細やら何やらをシュレッターし続けてたりしたのですが。結局ながら視聴。
 ストリートファイターIIのエンディングを見ようと奮闘する有野の姿に、自分ではほとんどやっていないにも関わらず笑えるのが不思議でならん。
 ヨォガ・ファイヤー!!

|

« 人体って偉大 | Main | 実生活にまったく役に立たないという効能 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人体って偉大 | Main | 実生活にまったく役に立たないという効能 »