« 長湯できない | Main | だから一個でいいの »

2007.02.07

 きっとずいぶん前からアナウンスされていたのだろうけど、私の脳が受信拒否を起こしていた模様です。
 いつものようにぼやーっとNHKのBShiを眺めておりましたら、地味い背景にアナウンサーの方が出てこられて「アナログ版ハイビジョンの放送を本年九月で放送終了いたします」と言うじゃーないですかっ。<始めて気づいた。
 えぇえー、私の長くもないTV視聴時間の70%近くを占めているBShiが見られなくなったらどーしたらいいのぅ(大泣)。
 「世界ふれあい街歩き」をBS2で不定期放送にしただけじゃ足りないのっ。私に断わりなくそんなことをするなんてっ。<ナニサマ。
 家のTVは十年選手ですが、アナログ地上波を映してる部分がちと焼けてはいるものの視聴するのに差し障りがあるほどの不調はなく、アナログ放送が死滅する2011年まで元気に走ってくれそうな勢いなのです。で、私も彼のその気概に「がんばっておくれ」と声援を送っておりました。が。
 この人じゃ、BShiが見られなくなるのね…。そう思った瞬間に殺意が生まれました。できの悪い二時間物のサスペンス並みに短絡的な脳みそです。
 あああ、このままじゃあと九ヶ月で縦長いながらもおつき合いを続けてきたBShiとお別れなのね…。でも、十分仕事をこなしているTVと強制的にさようならもできない。何より、どうやって後がまを迎えるのだ、経済的に。
 半端な恋に悩む娘のように悩んでみたりしてますが、きっと相方は「いいんじゃないの? まだしばらくはこれで」と言うに違いない。脱力。

|

« 長湯できない | Main | だから一個でいいの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長湯できない | Main | だから一個でいいの »