« 凹む | Main | 来ましたよ、靴が »

2007.02.09

遠いよー

 不満を述べて作らないのも失礼かと思い、先日レシピを調べたチョコ菓子の材料を買うべく、福岡の「クオカ」リアル店舗に行ってきました。
 地図見たときからわかりきってたことだけど、遠い、遠いよ…。地下鉄ユーザーにとって、国体道路より南は遠すぎる。しかも地図がわかりにくすぎ。applestoreまではいいけど、国体道路から南に入る道から先がえらい不安。地図で見た感覚よりだいぶ奥に入らなきゃならない。店を見つけたときには「こんなに奥にあるのか…」と呆然としました。
 店そのものは入ってる施設がオシャレ系ということもありガラス面広めのモダンできれいな作りです。いつもは送料のことを考えて物選びをするけど、今日は持って帰ればいいから、好きに少量入りのを選べる。webの写真と説明だけではピンと来ないものが実際に見られるのもいい。棚に並べてあるのを見て回っていると、ふだん見ないページので扱っている商品も目に入ってきて楽しい。そういうとこはいいけど。
 毎回ここまで歩いて買いに来るのは無理ー。2.5kgの小麦粉抱えて帰りたくない。
 目的の品はほぼ網羅できて、そっちの方は満足。やっぱ大物はwebで買って、店舗にはどうしても補充したいものを一つか二つ買いに行くという使い方が無難のような。

|

« 凹む | Main | 来ましたよ、靴が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 凹む | Main | 来ましたよ、靴が »