« 身体がついていけません | Main | めんどくせぇえー »

2007.03.21

かもちゃん…

 西原理恵子氏の元夫、鴨志田穣氏死去の報を新聞で知る。
 腎臓がんか…。やっぱり酒がいかんかったのだろうか。
 私はまったくただの読者に過ぎず、鴨志田氏については「鳥頭紀行」その他の本で知っているだけ、りえぞう先生との仲もその範囲内のことしか知らない。
 ただ、お二人の離婚のときの報やその後の話をちらほら聞くにつけ、憎みあったりきらいになって別れたわけではない夫婦の何とも言えない関係が切ないなあと感じていた。「毎日かあさん」は読んでいないので、最近のことは知らなかったけれど。
 なんかなあ…。なんでもっと身体を大事にしなかったのよ、かもちゃん。体張った仕事しかできない人だったのかもしれないけど。
 喪主が西原さんなのも切ない。

|

« 身体がついていけません | Main | めんどくせぇえー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も、このニュースを知ってショックを受けた一人です。
鴨志田氏は、暮れに出したエッセイ「酔いがさめたらうちに帰ろう」
http://www.bk1.co.jp/product/2727497
と、その後に続くWeb連載エッセイ「がんばらないぞ」
http://www.ozmall.co.jp/entertainment/kamo2/vol1/
で、アルコール中毒から脱して復縁するまでの間について書かれているのをずっと読んでいたので、どこかで覚悟はしていたのですが…。
「元妻」ながらの喪主ですが、書類上再婚しないながらも、実際には復縁されていたのでもっともだと思います。年末には家族旅行をしていたようですし、西原さんの、せいいっぱいなんでしょうね。ほんと、せつない。

Posted by: Yumikoit | 2007.03.25 at 08:04 PM

「毎日かあさん」は読んでなかったものの、復縁の話は風の噂に聞いててよかったなあと思ってた矢先のことだったんですよ...。
直接知ってる訳でもない人なのに、なんでこんなに気になるんでしょうか。
ご紹介いただいた「がんばらないぞ」、ちょっと読んだだけで泣けてきました。なんちゅーか、いろいろあったけど西原さんちはいい家族関係を築けていたんですね。本当に残念でなりません。

Posted by: きいろ | 2007.03.28 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 身体がついていけません | Main | めんどくせぇえー »