« 宅配便のお届け時間 | Main | バターがない! »

2007.11.01

うわっちゃー…イーバンク

 来月からATMの利用料が一回210円ってまぢー? 自前のATM持たないから顧客の利用回数分ゆうちょやセブン銀行に対して使用料が発生するのはわかるけど、だったら自前のを各県一つくらい設置してくれよ…。私なんか、今後は無料で利用できる回数は入出金合わせて月一回ですよ!(苦笑)いきなり使い勝手が限りなく低下です。
 ずいぶん前に作って放置していたのを、今年になって使い方がわかってきてちょくちょく活用していたのになあ。ちゅーか、変更一ヶ月前に告知するなんて客の都合も考えてほしいわ。
 取りあえず一ヶ月定期などやっていたけど、満期が来次第早々に引き出しちゃうべきかしら。銀行だって潰れるんだということを知った、この20年。

 ところで、なんで突然こんなことに? と疑問に思っていたら、ものすごい赤字なのね>イーバンク。会社だから利益が出てなんぼではあるけど、対応誤ってお客に逃げられたら元も子もない気がするのだが。

|

« 宅配便のお届け時間 | Main | バターがない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

対応失敗だと思うけれども、あんまり安い物、問題かも。
証券会社(株をやっている物で)でも、あんまり手数料の安いところは、どうかと思ってしまいます。

良心的な岡山労金。
なんと、数回分の、手数料が無料(コンビニとかの)

無料と言うよりも、キャッシュバックですが。

惚れてしまい、息子の持つ唯一の銀行口座?(大和証券には、口座有り)は、ここ。

Posted by: 正木久子 | 2007.11.02 at 09:03 PM

ひどいですよね、この話……
うちもニコスイーバンクカード持っていたのが、ニコスと契約切れになったってんで、後釜にVISAデビットカードなるマネーカードが来たですよ。これは合わせて2回か3回まで入出金無料らしいが。
で、これなら使いやすいかなと、ほったらかしだったのを使ってみようかと思った矢先!
イーバンクの口座にはお金全然入っていないし、特に買いたいと思うような金融商品(今投資信託マニアなんですけど)もないので、もともと証券会社への入金用口座だったこともあり、多分もう使わないっす。

Posted by: luna | 2007.11.04 at 09:40 PM

さすがにこの処置はブーイングの嵐だったようで、その後条件付きですが、もちょっと使い勝手は改善されたようです>イーバンク。

>正木さん
確かに世の中、タダより怖いものはないです。サービスに見合うお代は払わなければならないでしょう。
ただ、それを売りにしてお客を呼び込んでいたものを、実施までちょっと間のつまった頃に告知するのはどうかなー? と。

>lunaさん
というわけで、多少の改善がみられて、私的にはそこと折り合いつければまあまあ使えるなということで、地味におつきあいが続いております(^^;)。

Posted by: きいろ | 2008.06.09 at 10:55 PM

わたしも裏技(家族全員の口座を作って、入出金の回数を稼ぐ:口座間の振込手数料なしなので)を使って、細々利用しております(笑)
都市銀行どころか地銀もろくにない地方都市におりますと、やはりネットバンクは必需品で(笑)

Posted by: luna | 2008.06.10 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宅配便のお届け時間 | Main | バターがない! »