« よりにもよって | Main | 現物がないと不安な世代 »

2008.11.05

たけぇわ、マック

 家で朝食を食べると後片付けが面倒なので、久しぶりにマックグリドル食べようとマクドナルドに出かけました。夏頃からじりじりと百円マックが値上がりしたりしてるのは知ってたんですが、いつの間にか朝マックもお高くなってたんですね。460円? もしかしたら初めて正規料金払って食べたよ。ちっ、ネットが死んでなかったら、昨日のうちにサイトからクーポン落としてたのによー。
 しかも今日から? プレミアムコーヒーが120円から180円に値上げですって! 1.5倍に値上げってどういうことなの? この金額払うならドトールでコーヒー飲むよ。向こうの方が飲み物の選択肢もあるし。
 関東ならともかく、福岡ならそこそこの値段でモーニング食べられるし、ランチだって普通の飲食店で600円ちょいのがあるわけで。栄養バランスを考えても、わざわざマックでセット選ぶ必然性はますます無くなるなあ。
 思えば一ヶ月くらい前シナモンメルツが出たとき、「シナボンみたいなのかな。味見しようかな」と思ったら290円と聞いて二の足踏んだんだよな。普通のケーキショップならともかく、マクドナルドのおやつに300円は払えないよ…。今の値段のコーヒーつけたらまさに! 普通のケーキ屋のケーキセットに迫るお値段。地方都市のマックの今後がどうなるのか、無責任に気になります。

 ところで一度も味見しなかったんですが、マックのメロンパンってどうなったんだろう? マックのベーカリーってすっかり聞かなくなったけど、原材料費の高騰とかでペイしなくなって止めたのかしら。

|

« よりにもよって | Main | 現物がないと不安な世代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« よりにもよって | Main | 現物がないと不安な世代 »