« おうちがどんどん遠くなる | Main | へんな夢を見た »

2009.01.31

揃えてどーする? と思うけど

 デアゴスティーニ ではないけれど、今、定期的に買おうかどうしようか、迷ってるものがあります。
 週刊だったら無理だけど、一ヶ月に一セットだからその気になればなんとかなるんです。
 「500色の色えんぴつ」ってやつです。フェリシモで六月から売るんだそうです。
 家にあるのが24色、その20倍以上! てゆーか、色えんぴつでそんなに細かな色の違いが出るのか? グラデーションするように並べたら、隣り合う色の差がほとんどわかんなかったりしないか?
 とか、謎は深まるばかり。そして、冷静に考えて24色の色えんぴつ20箱分ってけっこうかさばらないか? 毎月払う額はともかく、全部揃えた場合の金額だってすごいよ?
 そもそも、それで何すんだよ>自分。絵を描くのか、絵を!
 と自問し始めれば尽きないのですが。しかし。500色の色えんぴつ! というその響きだけでなんかこー。物欲をそそられると言うか。揃えたらやっぱりきれいだろうなーと思っちゃうわけです。四月までに申し込めば、300円割り引きだし!<「!」で自分に勢いつけるなよ…。
 春までだらだら悩みそうです。

 そういえば、と思い、ググってみたら、デアゴスティーニのタイタニック、ちゃんと完結したんですね。全部組み立てた人がいました。一部、ペーパークラフトでがっかりしたそうです。総重量対応?>一部紙。

|

« おうちがどんどん遠くなる | Main | へんな夢を見た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。この色鉛筆、もってます!大昔に同じ企画をやってましたよね<1992年とHPに書いてました
持っていると気持ちが豊かになる反面、これだけ集まると場所ふさぎでもあります(笑)
あと「朝露にぬれたブルーベリー」とか「バレンタインのチョコレートケーキ」とか、そういうネーミングがどうもなぁ・・・というのが正直な感想です(苦笑)

公式HPにもあるように眺めてたのしい、は確かです

Posted by: うぃに | 2009.02.01 at 03:51 PM

自分は買わないと思いますが、誰かが買ったら見に行きたい、という感じです。先行予約だと一ヶ月1500円づつ、なんとかなりそうな価格設定がさすがですが、さて、どうします?

Posted by: Troika | 2009.02.01 at 05:17 PM

うを、身近に現物を持っている方が!

>うぃにさん
昔やったことのある企画だとHPには書いてありましたが、そんなにたくさん作ってないようだったので、「持ってます」発言に直に聞こうとは思いませんでした。
やっぱ場所取りですよねー。25本入りが20箱ですから。
色の名前は、私もサイトで見てちょっと引きました。どんだけメルヘンなんだよ!
でも、それがフェリシモですよね(^-^;。

>Troikaさん
実は私も最大の理想は「近所の人が持ってて、それをちょっと見せてもらう」です。でも、なかなかいそうにない...。
価格設定も憎い。確かに。
四月まで悩み期間があるので当面放置の方針です。で、そのうち忘れることに期待。サイフ的に。

Posted by: きいろ | 2009.02.03 at 04:21 AM

ホントにとんでもないですね、それ。
うちのFKが72色ですが、貧乏な高校生がせっせと小遣い貯めて買ったヤツで。
その昔、塗り絵に凝ってたんです……イラスト描けないので。
72色ですら使いこなせませんでしたが(でももうちょっと微妙な色は欲しかった)、さすがに500色は実用には耐えないでしょうね。
うちも転勤族じゃなかったら欲しいです!

Posted by: luna | 2009.02.03 at 02:31 PM

定住族でも500本のえんぴつの置き場はありませんです...。
その後、別の散財が決まったので(^^;)、色えんぴつの購入はお流れになりました。まあ、私の色の認識力では500色の識別は困難だと思われるので、見合わせて正解でしょう。と自分に言い聞かせる。

Posted by: きいろ | 2009.02.08 at 02:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おうちがどんどん遠くなる | Main | へんな夢を見た »