2006.03.17

もう少し歩く職場なら

 で、人気商品なので入荷待ちとなっていた例の千趣会のサンダルが先週届いた。通常連絡のあった日より前倒しに届くことが多いのに、なんと2日程度だけど発送が遅れた。(一時、ユーザーページ上では一週間くらい前の配送日になったのが、しばらくして最初の2日後に変更になった)
 どのくらい人気があるんだ、コレ。それとも単に納品遅れなのか?
 靴は、下ろしてすぐは固くてなじみが悪い。その点はこのサンダルも同じで、1日目、幅広甲高の私は足の真ん中あたりを圧迫される感じがして、帰るころには痛くなって困った。意を決して買ったのに(<おおげさ)いきなり合わないの?とちょっと悲しくなったけど、靴のことなんで一週間は様子を見ようと。
 一週間弱経ちまして、適度に伸びてきたのか足の真ん中が痛い症状は薄れてきました。足の裏の当たる部分がなじみよくでこぼこしてるのにも慣れてきて、今まで履いてたサンダルみたいに就業中に脱ごう脱ごうとすることもなくなってきたし、まあまあの履き心地と言っていいかも。
 それにしてもヒールが六センチもあるってすごいな。底そのものが厚いから足がつらいってことはないけど、視界がえらく高くなりますです。パンツを履いてる人が外履きと履き替えて裾を擦らない高さってことで設定されたそうです。みんな、そんなにかかとの高い靴を履いているのか…。
 ただこのサンダル、歩きやすさや姿勢をよくすることも考慮されてるそうだけど、残念ながら私の今の仕事は座ってばかりなんで、その辺の履き心地はよくわからない。オフィスが僻地になって、昼休みに出歩くってこともなくなったしなあ。

 後はこれを持って行く次の職場が見つかれば、だなー。<切実。
 次が決まったら、自分祝いにキリニを買おうかしら!<また買う話かよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.05

ユラT&パーカ、到着

 なかなか宅配便屋と折り合いが合わず、受け取れずにいたほぼ日のユラールのTシャツとパーカが届きました。Tシャツの方は、夏の半袖を買っていたし、基本的には普通のTシャツ(袖口に一工夫あるけど)なので「うむ。やはしマドラスチェックがなかなかかわいいのう」というありふれた感想で終わり。問題はイソギンパーカです。
 すいません。せっかく「ユラールのパーカー」というかわいらしい名前があるのに、私的には「イソギンパーカ」です。だって、あれの一番の特徴は、ポケットにフラップ代わりについたリブ編みの袖口なわけで。実物がいったいどんな感じか、気になるじゃあないですか。
 というほど、異様なものではありませんでした。全然見慣れない姿ではあるけど、着る私としては違和感なく着られます。まだモノ入れて落ちないかどうかの実験してないけど、手を突っ込む分には風が入らなくて暖かい。だけど、道歩いてたら「ん?」と思う人もいるんだろうなあ。
 昨日は台風のような暴風雨だったけど、12月にしてはまだ暖かい方。中にセーター着れば、外来て歩けるかな?

 ちなみに、ユラールのパーカーは山南先生もほぼ日からもらうそう(2004/9/29の「今日のダーリン」によれば)。全国限定5,000着で、色違いかもしれないが、山南先生とおそろいが着られるんですよ。うっふん。<そうさ、わしはミーハーさ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

福岡のお店メモ

 個人的に行きたいと思っている福岡のリアル店舗のメモ。女の子用の店なんで、男性はリンク先に行くと気まずいかも。要注意。娘さんに知識披露すると、「すごーい」と尊敬されるか「きもーい」と引かれるかの基準が難しいので、相手を選んでくださいまし。
 「プチ・バトー」って、福岡にリアル店舗があったのか<情報遅すぎ。最近、ネットで「着心地がいい」というご意見をいっぱい読むので、ちょっと見に行きたいです。服の発色は現物を見るほうが安心だし。
 アンダーウェア系の「ウン・ナナ・クール」も今年に入ってリアル店舗ができてるのを忘れてた。もはやこういうカワイイ系を着る年でもないが、人に見せるわけじゃないし、いいじゃん。
 知らなかったのは、「ベーグル&ベーグル」のカフェが大名にできてたこと。い。いつの間に。私がホームベーカリー燃えになってる間に福岡でどんどん地固めしてます。これで三越のコーナーがなくなっても大丈夫?東京本店の店が福岡に出店すると、価格設定が東京基準でとんでもねーと感じることが多いんだけど、「ベーグル&ベーグル」はどうかな。
 以上三店、みんな大名方面にあるんですね。時代は警固・今泉と言われてるけど、ステイタスになる出店先はまだまだ大名なのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.05.26

これ、かわいくない?

 ユニクロが出してる企業コラボTシャツ。意外とかっこいいデザインがあり、コラボしてるせいか値段も控えめでまとめ買いしやすいんですが(相方が小松フォークリフト日本遊船を着てます)、もとがメンズなんでちびっこの私には大きすぎです。いいなーと思っても実物を手に取るとSでもだぼだぼなサイズで、ただでもダイエットの必要性大の今日この頃の私の横幅がさらに広がって見えます。
 が。これならOKだよ!>お菓子コラボTシャツ。
 バックプリントも凝っててかわいいよ。
 思わずサイコロキャラメルマーブルチョコレートを押さえちゃいましたよ。サイズ150ならちびっこの私には子供用でもジャストサイズです。こういうときはちびっこでよかったなーと思う。企業コラボTシャツよりさらに安い500円だから、大人買いも可(笑)。
 ぺらっぺらにウスいけどねー>生地。白は透けますがな。ヘタってきたら部屋着にする予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)