« 紛らわしい! | トップページ | さびしい子どもたち »

さすがもともと劇伴

 菅野さんの作った曲はよっぽど使い勝手がいいのか、ニュースの特集だのバラエティだのなんだのでよく使われてますが、そのラインナップにマクロスFも無事仲間入りしたようで、そんなにTV見ない私でもちょくちょく耳にするようになりました。今日もフィギュアスケート全日本で浅田選手のプロフィル紹介するときに使ってましたし、しばらく前の某ニュース番組でも今年破竹の勢いで活躍した若手ジョッキーのレポートのBGMで聞きました。てーか、最初のトランペットの一音で「あ、マクロスだ」とわかってしまう己の耳刷り込みにガク然。どんだけ聞き込んでるんだー(笑)。
 とか言ってる割に褒められた話じゃありませんが、近所のレンタルに「娘たま♀」が入荷されてるのを確認しました。をを、とりあえず全曲聞いてみることはできそう。年末年始はばたばたしてて返却し損ねそうなので、年明け落ち着いてから借りてくる所存。ちなみにレンタル人気は先週20位、今週23位。見たときも10枚以上の中から何枚か借りられていた模様。この店の近くにはどんだけアニヲタが(笑)。あと、年末に向けての課題はFMNHKの「今日は一日アニソン三昧」をどうやって聞くかですねえ…。だって、どう考えても「マクロスF」から大量に曲がかかりそうじゃないですかっ。しかしその日は帰省当日だし、移動中はもちろん聞きづらく里での団らんは紅白に乗っ取られること確実、みんなで年越し蕎麦を振り切って部屋に下がってFM聞くってのも大人げない年だから、家のラジオで録音しといて後で聞くのが無難。とはいえ、15時間? だかのロングランをどうやって… という気分です。悩。

 三角的にはもやっとはっきりしないで終わる最終回後話、あんな展開だというにまたぽちぽちと拍手や感想をいただきました。ありがとうございました。
 期待して読まれてしまうとアレなため、端から思いきり「もやっとします」と言い続けてきたのでもっと華麗にスルーされるかと覚悟していたのですが、思いの外多くの方に読んでいただけたようです。<実はちょっと意外。今後とも書いてももやっとし続ける話ばかりになりそうですが、たまーにおつき合いいただけるとうれしいです。
 てゆーか、最終回後話はもう書けなさげ、とか言ってたのに、もう一ネタ書けそうな気がしてきました。もちろん恋愛度低で!(爆)
 ほんとになるかどうかは、年末年始のネタの固まり具合次第です。
 さー、明日は小説の三巻を探しに町へ出るかな!

 以下、拍手へのお返事です。

>12/23に拍手くださった方
 デカルチャーでしたか? よろこんでいただけてうれしいです。最終回後のシェリルの体調については諸説乱れ飛んでますが、私は全快という解釈で。あの体験を経た後のシェリルがこの先どんなふうに成長していくのかなー、などと妄想して書いてました。いろいろあっても、シェリルは元気に前向きに生きていってほしいですよね。

>12/24に拍手くださった方
 おもしろく読んでいただけたとのこと、ありがとうございます。アルシェリ! って話が書けないんですが、それでもいいとのお言葉もありがたいです。こんな展開でよかったですか? またラブ度低な話を書きそうな私ですが、遊びに来ていただけるとうれしいです。

|

« 紛らわしい! | トップページ | さびしい子どもたち »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/43540638

この記事へのトラックバック一覧です: さすがもともと劇伴:

« 紛らわしい! | トップページ | さびしい子どもたち »