« 小話/空へ続く旅(3) | トップページ | さすがもともと劇伴 »

紛らわしい!

 こないだ書いた記事があまりにジャンル外要素を含んでいたせいで、ふつーな一部の皆さんがここを引っ掛けてしまったようです。すまぬ、ここには篤姫のネタもPerfumeのライブの話もないんじゃよ。<ってまた書くと、また人様を迷わせてしまいますよ…。
 これからは悔い改めてヲタ話題に徹していきたいところですが、何分それほどネタのない人なので、少々ブレるかもです。また惑わせてしまったらすまぬ。<って、ここで謝ってもね。

 「娘たま♀」に続き、企画ものシングルもフラゲ可能になったようで、封入特典のステッカーの写真などがニュースサイトに露出してますね。例の公式痛車のノーズーアートをステッカーにしたものだけかと思ったら、シェリルは書き下ろしがあるのか! 書き下ろしの女王様度高な雰囲気も、怖げですがありな感じで。(カードコレクションに続き、S.M.Sのジャケット着てるのに意味を見出したくなるのはなぜ(^^;)。いや、ノーズアートだからなんだろうけどさ)ちょいエロ風味なアレンジも、シェリルは嫌みなくこなして似合っちゃいますね。実像とお仕事モードは違うのよ、という本編のキャラ造形の為せる技でしょうか。そして、実際にノーズアートを目にしても怒ったりいやがったりせず、「この服、センス悪いわね」とか「あたし、もっとスタイルいいんだけど」とか注文つけそうです(笑)。

 「小」じゃない話の連載中、ぽちぽちと拍手くださった皆様、ありがとうございました。それを励みに、なんとか完結まで持ち込めました。
 続きを楽しみにしてます、とおっしゃってくださった方、ご期待に添うような終わり方になっていたでしょうか。落胆するような話になってなければいいな、と祈っております。
 しかし、↓書いてさすがに小話的にはネタが息切れしてきました(^^;)。この話の先は、もう書きにくいしなあ…。本編見直して、間埋めしたいネタが見つかるかしらと思ったり。

 てゆーか、正直、設定資料集が欲しいです。TV映像から得られる情報だけだと、妄想してても細部が詰めにくいのです。今出てるムック本って、資料的にちょっと薄い気が…。マクロス・クロニクルでカバーしてますって話なんでしょうか。それは勘弁してください(涙)。あれを全部揃えるのは無理だって!

|

« 小話/空へ続く旅(3) | トップページ | さすがもともと劇伴 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/43512042

この記事へのトラックバック一覧です: 紛らわしい!:

« 小話/空へ続く旅(3) | トップページ | さすがもともと劇伴 »