« さびしい子どもたち | トップページ | 私信 »

歌姫にはなれないよ…<当然

 先日、妹と久々にアニメしばりのカラオケに行きまして、がしがしマクロスFの曲を突っ込んでみました。
 というか、めったやたらと大量に曲が入っててびっくりです。「フロ」や「トラ」の曲が入ってるのはわかりますが、「たま」やこないだCD化されたケータイ配信曲までおっけーだとは…。どんだけカバーしてるんだ。そして、冒頭にシェリル曲を押し込んだためにあっという間に喉つぶしてエラいことに(笑)。
 いやー、むずかしいわ>シェリル曲。なにげにさりげにむずかしい。もちろん、きっぱりもむずかしい。しばらく歌ってなかったのも手伝って、ついていけない度が限りなくアップしてしまいました。May'nさんの歌手としてのすごさを再認識<そんなずうずうしい再認識。
 ランカ曲は、それに比べると音域とかがうまくコントロールされてて多少歌いやすくなってるんですが、でも、ちゃんと華やかさとかかわいらしいさとかが出るように作られてるんですね。マクロス歌すごいな。
 で、早々に喉をやってしまったので、マクロス全曲制覇は無理でした。喉大丈夫でも、シェリルのはとても歌えなかったと思うけど…。才能的に(爆)。

 ↓みたいなつぶやきネタに反応いただけるとは思わず、長らく放置しててすみません! 今月は全体にスランプ気味なのと、別件やってたりしたもので、こちらのチェックが手薄に…。拍手くださったみなさま、本当にありがとうございます。
 もにゃもにゃ頭の中で転げてることはあるんですが、何せスランプなもんでうまくまとまりません。でも、放置気味でもここはうだうだ継続していくつもりでいます。忘れたころに記事増えてるようなとこになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 以下、拍手のお返事。

>タカザワさん
 こちらこそ、こんな遅くなってRESでほんとすみません。
 小説は、いろいろ波紋を呼んでるようですが、がんばって書いてるなあと思います。<なんという上から目線。本編がもっとちゃんとしてたらこんなにあれこれフォローしなくて済んだろうに…。問題の箇所については、流れ的にああするのがむしろ自然じゃないかとの判断だったんでしょうが、あれでオレの翼だENDにしちゃうとアルトのダメ度がアップしてヤバいのでは(笑)。ランカ寄りだったらさらになんだかなー(爆)。
 ほんとは三巻で終わるはずだった仕事なのに、大人の事情で四巻まで伸ばすことになったと聞きましたが、作家の方もたいへんです。残り話数二話かよ? どうやって一巻分の話にするんだか…。もっと早く言ってよ! というのが本音だったのではないかと。後一巻書けるとわかっていたら、後半のワンシーン数行描写で飛ばしまくりも多少減らせたでしょうに。

 ナナセに関しては、ああいう理由でもつけないとランカに対する執着が(友情というより執着にしか見えない)説明不能だったんでしょう。あまりに不自然ですもんね…。TVスタッフ的には理由なしであの関わり方でキャラ的に納得できてたんだか、お伺いしたいくらいです。

 劇場版は、歌とロボアクションだけでいいよ、という気でいますけど、シェリルが雑に扱われてたら見る気が萎えーになる点については許していただきたく。(重ねて言いますが、恋愛絡みの結末についてはあんまり期待しない方針で(爆)菅野曲が増量されてるだろうことだけを楽しみに見に行くかと。
 いったい劇場版で何したいんでしょうかね?>カントク(笑)。
 アルトをもっと主人公らしくするという噂も聞きますが、どうやってー? いや、した方がいいと思うけど。

 そんなわけで、今年もドンくさ度アップの私ですが、よろしくしていただけるとうれしいです。

|

« さびしい子どもたち | トップページ | 私信 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/43869263

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫にはなれないよ…<当然:

« さびしい子どもたち | トップページ | 私信 »